050-5578-5488    INFO@REALFABRIC.JP     受付時間 平日10:00~17:00 / 昼休み時間 12:00~13:00

返品・交換について

よくある質問 2021-01-12 12:52:42 ヒット 263
投稿者リアルファブリック
商品は検品後に出荷しておりますが、お手元に届きましたら必ずすぐにご確認をお願いいたします。

万一、不良品や商品違い等がございましたら、商品到着後7日以内にご連絡ください。
その際に不良部分の写真をお送りいただけましたら、速やかに交換の手続きをさせていただきます。

ご連絡は、sで始まるご注文番号とご注文者名をご明記の上、
お客様センターの「質問と回答」、またはメール info@realfabric.jp までお願いします。



[配送および交換、返金]
-欠陥商品の返品・返金・再製作は、配送完了から7日以内にご連絡いただいた場合のみ、対応させていただきます。
-商品に欠陥がある場合、返品・返金・再製作にかかる費用は、すべてリアルファブリックが負担いたします。
-発送後、宅配会社の事情により配送が2〜3日遅れる場合があります。
-製作した布地に不備があった場合、配送が多少遅れる場合があります
-ご注文量が多い場合、出荷が遅れる場合があります。


[ご注文の際のご注意事項]
-商品を洗濯の際にはたっぷりの水で洗い、すぐに洗濯機で充分に脱水して乾かしてください。
-多少縮んだり色落ちすることがありますので、他の物と一緒に洗濯しないでください。
-生地の製造工程において、若干(3~5%以内)のねじれ(曲がること)や縮みが生じることがあります。
-ご使用のモニター・照明・生地の種類により、元のデザインと実際の生地の色が若干異なって見える場合があります。予めご了承ください。
-デジタルプリントの特性上、同じデザインや生地であっても、作業時ごとに若干の色の違いが生じることがあります。
-製作に使用される生地は、蛍光処理された真っ白な生地ではなく、少しオフホワイトを帯びています。


[返品および交換をお受けできない場合]
-お客様のご都合による再製作要求や返金
-裁断したり、洗濯した商品
-商品の配送完了から7日を過ぎた場合
-プリント後のキャンセルや変更要求
-ご注文の際の注意事項に該当する内容を熟知・履行しない場合
-欠陥商品の定義内にある内容に該当しない場合


[欠陥商品とは]
-商品が破れていたり、汚れている場合
-布地の表面に3mm以上の異物が混入している場合
-1mm以上の大きさのスポット(白い点)が1mに5つ以上ある場合(コットンリネンを除く)
-3~5%以上のねじれや縮みがある場合(ダブルガーゼは生地の特性により対象外)